Educational Codeforces Round 48

http://codeforces.com/contest/1016

このコンテストで全完できるようになったらめちゃくちゃ気持ちよさそうですね…
A
読んでないです。
B
O(NQ)でゆるーくやりましょう。
C
めんどくさい…横移動するとあとはコにしか動けません。
D
条件を連立方程式にして、行列を変形していくと、YES<=>aとbのxorが0になります。構成は1行目と1列目を適当に決めればいいです。
E
頑張って条件式を立てると、結局r-lに依存しないので線形性でまとめてO(NlogN)だと思うんですけどなんで通らないんですか。
F
trivialじゃない木が直線+len1の枝が生えてるみたいな感じです。実装絶対めんどくさい。
G
LCMの条件からvとaiはLCMの約数なんですが、たかだか2000コです。なのでO(2000*2*10^5)で通ると思います。

なんかいろいろ書いてるんですけど実際本番で2完しかしてないのやばい。