JOI埋め(難易度10)

結構骨がある問題ばっかで面白い。

SALT TREE XV 点と辺がともに偶数の時負けであることを示しに行く。やっぱりGameは負けの条件を考えて、(勝ち->負けに必ず落とし込める+負け->負けと遷移できない)を示すのが定石ですね。必要条件から狭めていく感じと同じ。
Rampart '「'と'」'がどこまで伸ばせるかを考えて、対応関係を見ていく。そのときBITで高速化できる。
Long Mansion イマイチすっきり解けない…なんか無駄をなくそうと思うとmergeが見えてきて、それで実装したらならし計算量O(NlogN)になっていた…。図式化がわからない。
Tower of JOIOI 今だったら本戦で何人解くんだろ…。にぶたんしてOIについて貪欲すればいいです。