3/27精進

https://arc081.contest.atcoder.jp/tasks/arc081_d まず2*2の正方形に注目して塗られているマスが奇数個だとその正方形を一色にすることはできないことに気づきます。そうしたらそのような正方形を全部含まないような長方形のうち最大のものを求めればいいです。これはヒストグラム最大長方形と同じ要領でできますが、めちゃくちゃバグらせたので結局蟻本写経しました。LとRを素直に求めるのがやっぱりよさそう。あとstackとかいうゴミを許すな。queueを使いましょう。
https://arc085.contest.atcoder.jp/tasks/arc085_c maximum closure problem、また別に記事書きます。小さい約数全部決め打って大きいの適当にやるかと思ったけど違いました。