精進3/29

https://beta.atcoder.jp/contests/arc060/tasks/arc060_d 最小項数は1or2orNで、1とNの時は簡単。2はKMP法でできる。
[https://beta.atcoder.jp/contests/agc013/tasks/agc013_d DPにするのが難しいタイプの問題はホント苦手。でもこれはとりあえずdp[i][at]:=iまで進めた時赤がat個だけある場合の数をとりあえず求めてから背反にする方法を考えると解ける。
https://beta.atcoder.jp/contests/agc005/tasks/agc005_d こっちはDPにするまでが難しいタイプなので解けます…。マッチングの数え上げに帰着できるんですが、よく見ると直線グラフになっているので前処理コンビネーションして解けます。
https://yahoo-procon2017-final-open.contest.atcoder.jp/tasks/yahoo_procon2017_final_a おまけ。各文字ごとにyahooを挿入することを考えてDP