Codeforces Round #477 (rated, Div. 1, based on VK Cup 2018 Round 3)

http://codeforces.com/contest/925

Virtualで参加しました。

A
エレベーターと階段の8箇所試せばよいです。いろいろ勘違いしてめっちゃWAした。
B
後ろの方から愚直に使うのが良いです。
C
順列の存在判定ってめちゃくちゃ難しいのはわかりますね。だからおそらくなんかの貪欲法だとわかります。
そこまでくればleading bitに注目すれば思いつけるでしょう。
D
これも10^5頂点のグラフの最短路はdijkstraしかないことに気づけばなんか特殊な性質があるのだろうと思えます。
そうすれば距離2のpathが存在すれば必ず距離4でゴールにたどり着けることがわかるので、あとは場合分けをしっかりしましょう。

コンテスト中はABCしか解けなかったけどDが解けても良かったね。
「できないこと」がわかれば素早く解けるようになるかなぁと感じたコンテストでした。